新入社員、新規採用職員に「業務文書作成」研修を実施しました

新年度が始まり、新入社員の方々への研修が実施されています。弊社では、「伝わる業務文書の書き方」をテーマに、自治体の新規採用職員、企業の新入社員に研修を実施中です。4月14日までに700名を超える方々に受講いただきました。個人で書く演習に加えて、ペアワーク、グループワーク、発表を通して気づきを得ていただくカリキュラムです。
伝える技術、わかりやすい文章の書き方は、どのような業務にも活用できるベーシックスキルです。
4月、5月と研修は続きます。また、配属後に実施されている企業様もあります。
伝わる報告書やメール作成に効果を発揮し、自信をもって業務に取り組んでいけます。
業務文書作成研修を実施したいとお考えになったら、どうぞ私どもにご相談ください。