新春の景色

バタバタっとあっという間に年末年始が過ぎて、明日から仕事始めです。
新型コロナウイルスの影響もあり、以前より年末年始で休んでいるお店が多かったように思います。以前のように年末ギリギリや年始早々に、お店を開けたり、仕事をしなくてもよかったんじゃないかなと思ったり。

人や暮らしを見直したこの期間の気づきを活かしていかないとね。
運動不足にならないように、歩くことが増えて、季節の花にも以前より目がいくようになりました。

写真は近所のお寺で咲いていた水仙。
新春らしい花です。

テレビよりもスマホでドラマや映画を観ることが増え、年末に公開されたクィアアイの新シリーズを楽しみました。
2020年、2021年の状況を反映しつつ、社会がよくなるように奮闘している人が、自分を大切にして、より自分らしくなれるようなメイクオーバーはじんとするシーンも。この社会を明るくするのは、人の笑顔ですね。

今年の仕事も、笑顔でスタートしていきましょう。