株式会社ハーティネス

新着情報 2002年

 

このとおりやればすぐできる!!シリーズ「インターネットからのダウンロード WindowsXP対応」が出ました(2002年8月30日)

インターネットからのダウンロード WindowsXP対応WindowsXPでより手軽になったインターネットからのダウンロード。本書では、初心者でも安心・快適にダウンロードに挑戦できるように、ソフトウェアや素材を見つける方法、ダウンロードして使う手順、などをきめこまかく解説しています。パソコンで、お金をかけずにいろいろ楽しみたい人、インターネットをもっと活用したい人におすすめしたい1冊です。


 

大学のインターネット教育に使われているマニュアルです(2002年3月31日)

立教大学の新入生および職員向けにインターネット利用のリテラシーを教育する目的で毎年、発行している「V-Campus2002」の制作を今年も担当いたしました。インターネットを学生生活にどのように利用するかの基礎知識から、具体的なノウハウ、携帯電話を使った情報サービスの利用方法まで、盛りだくさんに盛り込んでいます。


 

今年もよろしくお願いいたします(2002年1月6日)

新年のご挨拶新年のご挨拶 「次の一歩へ」

新年明けましておめでとうございます。
「IT革命」への熱い期待で始まった2001年は、後半になりスローダウンした様相です。しかし、着実にインターネットによる情報化は進展しています。 個人が、企業が、ITを道具にして、次の一歩をどう踏み出すか。できるなら思い切ってジャンプしたいものですね。
今年もテクニカルコミュニケーターとして私どもハーティネスが、役に立てることを探し、積極的に取り組んで参ります。お手伝いできることがありましたら、どうぞお声をかけてください。
今年もよろしくお願いいたします。

2002年 元旦 代表取締役 高橋慈子