株式会社ハーティネス

新着情報 2001年

 

朝日新聞夕刊 ねっとアゴラにコラムが掲載されました(2001年5月25日)

2001年5月10日付け 朝日新聞 夕刊のコラム ねっとアゴラに「マニュアルも使いよう」が掲載されました。


 

ホームページをリニューアルしました!(2001年5月25日)

2001年4月、株式会社ハーティネスのホームページをリニューアルしました。私たちが提供するテクニカルコミュニケーションサービスについて、お伝えするホームページになるよう努めてまいります。


 

大学のインターネット教育に使われているマニュアルです(2001年3月31日)

V-Campus利用ガイドブック一昨年、昨年に引き続き、立教大学の『V-Campus利用ガイドブック』を作成しました。V-Campusは立教大学の学生、教職員のためのインターネット環境です。利用ガイドブックは、主に新入生を対象に、V-Campusのサービスの概要や利用方法について、わかりやすく説明しています。
ネットワークのマナーやルール、コンピュータを活用して情報を引き出すための基礎知識も盛り込まれています。

 

「かんたん家族のインターネットと電子メール」が出ました(2001年3月9日)

かんたん家族のインターネットと電子メールパソコンを自宅に買い、「さぁ、インターネットを始めよう!」と考えている初心者のための入門書です。家電製品の取扱説明書のように、大きな文字と画面図を使ったシンプルな手順説明で、必要な操作を覚えられるよう工夫しました。

詳しい説明も、囲み記事としてまとめています。また、インターネットや電子メールに関する操作説明の中に、関連するパソコンの基礎知識を盛り込んでいるので、初めてパソコンに触る方でも安心して読むことができます。 操作しながら、パソコン知識を身につけてください。